スペースでのおまとめローン体験談「どのくらいかかる?」

https://hajimetecashing.com/okanekariru

広告 消費者金融 スペース

スペースでのおまとめローン体験談「どのくらいかかる?」

S.AIRI

中小消費者金融のおすすめランキング
《在籍確認なし・自己破産や債務整理中でもOK》

セントラル

【セントラル】在籍確認なしセントラル詳細はこちら|ボタン

いつも

【いつも】在籍確認なしいつも詳細はこちら|ボタン

アロー

【アロー】在籍確認なしアロー詳細はこちら|ボタン

兵庫在住ユキムラさんのスペースでのおまとめローン体験談。浪費癖から自己破産、再び膨れ上がった借金とそのおまとめローン申請、スペースの審査プロセス、メリットと実感、デメリットと注意点まで詳細に語ります。おまとめローンの可能性と注意点を解説し、金銭管理の大切さと借金問題への一つの解決策を提示いたします。

私の借金歴と自己破産の経緯

スペースでおまとめローンを利用したユキムラさんのプロフィール

兵庫県在住のユキムラと申します。借金というものは、一度膨れ上がり始めると、それをコントロールすることは非常に難しくなります。私の場合は、浪費癖がそもそもの原因でした。気づけば、850万円もの借金が積み上がっていました。この負債を抱え、日々の生活は精神的にも経済的にも圧迫されるものでした。最終的に、自己破産という選択をするまでに至りました。

自己破産を経験した後、一時は金融機関からの借入れができなくなり、一見すると金銭管理がしやすくなったように感じました。しかし、予期せぬ出費が重なった際、再び資金を調達する必要に迫られました。このような状況下で、再度、借入れを行うことになり、今度は90万円の借金を抱えることになりました。この繰り返しを経験する中で、私は自分自身の金銭管理について深く反省し、根本的な解決策を模索する必要に迫られました。

借金を抱えた経験は、私にとって大きな教訓となりました。特に自己破産した後で、再び多重債務となった経験は、お金に関する知識や自己管理の重要性を痛感することになりました。そして、その過程で出会ったのが「スペース」というおまとめローンサービスでした。このサービスに申し込むことで、私は再び財政的なバランスを取り戻すための一歩を踏み出すことになります。

この章では、浪費癖による借金の膨張から自己破産に至るまでの経緯と、それに続く再度の借入れについてお話しました。この体験談が、同じような状況に直面している方々にとって、あるいは金融知識を深めたいと考えている方々にとって、何かの参考になれば幸いです。次章では、スペースへのおまとめローン申請に踏み切った背景について詳しくお話ししていきます。

スペースへのおまとめローン申請

自己破産を経験し、再び借金を抱えることになった私にとって、財政的な再建は急務でした。そこで目を付けたのが、スペースのおまとめローンサービスです。自己破産から5年が経過し、何とか生活も安定してきたその時、他社からの借入れ総額は90万円に達していました。この借金を一つにまとめ、管理をしやすくすることができれば、返済計画も立てやすくなり、金利負担も減少すると考えたのです。

スペースにおまとめローンを申し込むことにした理由は、その柔軟な審査基準と、他の金融機関にはないユニークなサービスがあったからです。自己破産後の人間でも借入れが可能である点、また、個々の経済状況に合わせた返済プランを提案してくれる点が、大きな魅力として映りました。さらに、スペースを選んだもう一つの理由は、ユーザーの声に耳を傾け、サポート体制が充実している点にあります。このようなサービスに期待を寄せ、私はおまとめローンの申請を決意しました。

期待したのは、借金の返済計画を立て直し、金利負担を軽減することでした。また、借入れが一本化されることで、返済管理の手間が減り、精神的なストレスも軽減されることを願っていました。スペースのおまとめローンに申し込むことで、経済的にも精神的にも余裕を持てるようになることを強く希望していました。

参考
セントラルおまとめローン完全ガイド:メリット、審査基準、在籍確認、流れ、契約違反のリスクまで徹底解説
セントラルおまとめローン完全ガイド:メリット、審査基準、在籍確認、流れ、契約違反のリスクまで徹底解説
セントラルおまとめローンは、複数の借入れを一本化し、金利負担を軽減する効果的な手段です。この記事では、その基礎知識から始め、メリット、審査基準、在籍確認、契約違反のリスク、他社借入の条件、申込みから融資までの流れに至るまで、徹底的に解説します。また、実際にこのローンを利用した人々 ...

続きを見る

この章では、スペースへのおまとめローン申請を決意した背景や、その時の心境についてお話しました。次章では、スペースの審査プロセスについて、申し込みから融資を受けるまでの流れと、その間に感じた不安や経験を詳しくご紹介していきます。

スペースの審査プロセス

スペースの審査プロセス:スペースでのおまとめローン体験談「どのくらいかかる?」

スペースでのおまとめローン申請後、私が最初に直面したのは、申し込みから返答があるまでの長い放置期間でした。この2週間、私は不安でいっぱいでした。自己破産の経験がある人間にとって、金融機関からの返答を待つ時間は、まるで試練のように感じられます。しかし、何の音沙汰もなかった2週間を経て、ついにスペースから書類提出の依頼がありました。この瞬間、私は一筋の希望を感じました。

書類提出後、スペース側からの詳細な聞き取りがありました。聞き取りでは、私の経済状況や借入れの目的、これまでの返済履歴などについて、細かく質問されました。このプロセスを通じて、スペースが借入れ希望者の現状をしっかりと把握し、適切なサポートを提供しようとする姿勢が感じられました。聞き取りと書類審査を経た後、最終的に融資の承認を受けることができました。

申し込みから融資までの全体の期間は約3週間でした。この期間、私は多くの不安と期待を抱えながら過ごしました。スペースの審査プロセスは、他の金融機関と比較しても煩雑ではありません。時間はとてもかかりましたが、自己破産の経歴がある多重債務者である私にとっては、承認されるかどうかが非常に重大な問題でした。結果として融資を受けられたことは、私にとって大きな安堵となりました。

この経験を通じて、私はスペースが個々の申し込みに対して真摯に向き合ってくれることを実感しました。また、審査プロセスを通じて、自分自身の経済状況を再確認する貴重な機会となりました。この章では、スペースの審査プロセスと、申し込みから融資を受けるまでの私の経験についてお話しました。次章では、おまとめローンを利用することで得られたメリットや、スペースを選んだ決め手について詳しくご紹介します。

参考
他社借入6件でも解決!個人再生支払い中の「消費者金融いつも」での即日融資とおまとめローン体験談
他社借入6件でも解決!個人再生支払い中の「消費者金融いつも」での即日融資とおまとめローン体験談
多重借入や個人再生支払い中だと金融機関からの融資を受けることは、一般的には困難とされています。しかし、「消費者金融いつも」のような中小消費者金融サービスを利用することで融資を受けることが可能になります。 この記事では、他社からの借入が6件ある状況と個人再生支払い中でも、どうすれば ...

続きを見る

スペースの審査を時系列で紹介

step
1
1月31日月曜日:申し込み

スマホでスペースに申し込みを行いました。ネット上の口コミでは審査や手続きに時間がかかると書かれていましたが、できるだけ早く結果が分かればいいなと考えていました。

step
2
2月1日火曜日:電話連絡(提出書類の指示)

お昼ごろスペースから着信。一次審査に通過したので書類を提出してほしいとのこと。そこで「運転免許証と社会保険証、源泉徴収票、2ヶ月分の給与明細書」を提出しました。またその電話で「週明けになりますが最終審査をかねて30分ほどお話しできますか」と言わたので、連絡を待ちました。

step
3
2週間連絡なし

スペースからの連絡なし。明日は連絡があるかなと思いながら……2週間ほど経過。審査に落ちたのかな?どうなってるのかな?不安が募ります。

step
4
2月17日(木):電話ヒアリング

ついにスペースから電話がかかり、電話ヒアリングが行われ、30分くらい色々聞かれました。聞き取りの内容は、「申し込み内容の確認、仕事の内容、家族構成、自己破産に至った簡単な経緯、アローとフクホーから借り入れした理由、ギャンブルはするか、タバコは吸うか、お酒は飲むか、今乗っている車の車種、給与から返済をするとどのくらい自分のお金が残るか、家族とは話し合っているか、実家の連絡先、そして借りたお金は何に使うか」。それから「この後、在籍確認するけれど構わないか?」と聞かれたので、すぐに職場に電話をかけて貰い、在籍確認をしてもらいました。

step
5
2月18日(金):可決の連絡

お昼ごろスペースから着信。本審査通過の連絡でした。この電話で融資額と金利、月々の返済額、その他契約内容についての説明が行われました。それとアローとフクホーの借入残高の確認をされたので、残高がわかる書面をFAXしました。

step
6
2月21日(月):振り込みを確認

2週間待たされていたのが嘘みたいです。本審査通過したその日のうちに振り込みを確認することができました。スペースから借り入れしたのは100万円。そのうち90万円は直接アローとフクホーに振り込まれたので、残額の10万円が自分の口座に振り込まれていました。

step
7
2月22日(火):契約書を提出

スペースから契約書類一式が自宅に郵送されたので、すぐに必要事項を記入して返送しました。

おまとめローンのメリットと実感

スペースでおまとめローンを利用してみて、私が最初に実感したメリットは、金利の低減でした。元々複数の借入れで平均18%の金利がかかっていましたが、スペースのおまとめローンでは15%にまで下がりました。この金利の差は、返済総額に大きく影響し、長い目で見れば数十万円の節約にもなります。金利が低くなったことで、毎月の返済額も若干軽減され、私の経済状況に少し余裕が生まれました。

さらに、返済日の統一も大きなメリットです。以前は複数の借入れ先があり、それぞれに異なる返済日が設定されていました。これが一つにまとまったことで、返済管理が格段にしやすくなりました。返済日を一つにすることで、返済計画を立てやすくなり、毎月の家計管理もスムーズに行えるようになりました。この変化は、精神的な負担を大幅に軽減してくれるものであり、日々のストレスからも解放された感覚を得ることができました。

スペースのメリットは、前述した金利の低減や返済日の統一だけではありません。スペースのサービスを通じて、私は金融機関との良好な関係を築くことができました。融資後も、定期的なフォローアップや相談に乗ってもらえる点が、私にとって大きな安心材料となりました。このようなサポート体制が整っていることで、万が一、返済に関する問題が発生した際にも、適切なアドバイスを受けることができると確信しています。

おまとめローンを利用することで得られた最大のメリットは、精神的、金銭的な余裕です。これまで抱えていた借金の重圧から解放され、より前向きに将来の計画を考えることができるようになりました。スペースのおまとめローンを利用したことで、私は新たなスタートを切ることができ、人生における大きな一歩を踏み出すことができました。

この章では、スペースのおまとめローンを利用することで得られたメリットや、私が実際に感じた安心感についてお話ししました。次章では、スペースの利用にあたってのデメリットや注意点について、私の体験をもとに詳しくご紹介していきます。

参考
アローの借り換えローンで解決!自己破産後の金銭問題
アローの借り換えローンで解決!自己破産後の金銭問題
皆さん、こんにちは。小倉誠司です。今日は、私の個人的な体験をもとに、日常生活での金銭的な悩みと、その解決策についてお話しします。 生活の中で、突然の出費や返済のプレッシャーに直面することは誰にでもありますよね。私も例外ではありませんでした。 しかし、「アロー」という金融機関を利用 ...

続きを見る

スペースのデメリットと注意点

スペースのデメリットと注意点

スペースでのおまとめローンを利用して得られたメリットは多大なものがありましたが、利用する上で感じたデメリットや注意すべき点も存在します。これらの体験を共有することで、これからおまとめローンを検討される方々が、より良い決断を下すのに役立てばと思います。

審査にとても時間がかかる

まず、スペースの審査プロセスについては比較的柔軟であると感じましたが、申し込み後の対応の遅さは一つのデメリットとして挙げられます。特に、私のように経済的に厳しい状況にある場合、早急な対応を期待していることが多いです。しかし、スペースでは申し込みから最終的な融資決定までに時間がかかることがあり、この期間中の不安や焦りを感じることがありました。この点は、スペースを利用する際に心構えておくべきでしょう。

取り立ての厳しさ

次に、取り立ての厳しさについてです。スペースの利用条件は柔軟ではありますが、一度返済に遅れが生じると、その後の対応は非常に厳しいものがありました。私自身、幸いにも返済に遅れることはありませんでしたが、スペースの担当者からは、返済計画をしっかりと守るようにという強い注意を受けました。このような経験から、返済計画を慎重に立て、自分の返済能力を正確に把握することの重要性を改めて感じました。

また、自己破産後でも借り入れが可能な点は大きなメリットですが、この点に安心しすぎて再び借金を重ねるリスクもあります。自己破産を経験した後に再度借入れを行う場合は、その使途や返済計画をより一層慎重に考える必要があります。

この章では、スペースの利用にあたって私が感じたデメリットや注意すべき点についてお話ししました。次章では、スペースでのおまとめローンを通じて学んだこと、そして将来への展望について、私の体験を踏まえてご紹介していきます。

スペースでのおまとめローンを通じて学んだことと将来への展望

スペースでのおまとめローンを利用してから、私は自分自身の金銭管理について多くのことを学びました。そして、それはただ借金を一本化するという行為を超え、自己の経済状況を見つめ直し、より賢明な消費者になるための重要なステップであったと実感しています。

この体験から得られた最も大切な教訓は、借金というものが単なる金銭的な負担ではなく、精神的な重圧としても作用するということです。おまとめローンを通じて金利が低減され、返済計画が明確になったことで、私の日々のストレスは大幅に軽減されました。これにより、将来に対する見通しもよりポジティブなものに変わりました。

また、スペースを利用する過程で、金融機関との適切なコミュニケーションの重要性も学びました。返済計画に関しては、現実的でありながらも柔軟性を持たせることが重要であり、万が一の状況に備えておく必要があることを理解しました。これらの経験は、今後の金融活動において大きな財産となります。

私の体験談が、同じような状況にある方々への助言となり、借金問題に対する一つの解決策としてのおまとめローンの可能性を示すことができればと願っています。スペースでのおまとめローンを通じて得られた金銭的、精神的な余裕は、私にとって新たな人生計画を立てる上での強固な基盤となりました。

最後に、この体験を通じて学んだことは、金銭管理の技術だけではなく、人生における重要な教訓でもあります。今後は、より計画的に、そして賢明に金融活動を行っていくことで、再び同じ過ちを繰り返すことのないよう、自己の経済状況を健全に保っていく所存です。

編集部からの解説

ユキムラさんの体験談を通じて、私たちはスペースのおまとめローンの実際の流れや、それを利用することで得られるメリット、そしてデメリットや注意点について詳細な洞察を得ることができました。おまとめローンは、適切に利用すれば、複数の借入れを一本化し、金利負担を軽減することで経済的な再建を目指す強力なツールとなり得ます。しかし、それを利用する際には、自身の返済能力を正確に把握し、再び過剰な借入れを行わないように注意することが極めて重要です。

特に自己破産経験者が再度金融機関からの借入れを検討する場合、信頼できる業者を選択し、透明性の高いサービスを提供する企業との取引を心がけることが推奨されます。また、借金の一本化はあくまで短期的な解決策であり、長期的な視点での家計管理や貯蓄計画の見直しも併せて行うことが、健全な金融生活を送る上での鍵となります。

ユキムラさんの体験が示すように、おまとめローンを利用する際は、その利点だけでなく、潜在的なリスクにも注意を払う必要があります。金融機関との良好な関係を維持し、返済計画に関して定期的なコミュニケーションを取り、適切なアドバイスを求めることが成功への鍵となります。

最終的に、おまとめローンは、借金問題に対する一つの解決策として機能することができますが、その利用は慎重に行い、全体的な金融戦略の一環として考えるべきです。ユキムラさんのように、おまとめローンを通じて得られた教訓を生かし、より賢明な金融判断を行うことが、経済的自立への道を切り開くことにつながるでしょう。

中小消費者金融ランキング

いつも

いつもは高知県の消費者金融です。
原則在籍確認なしで審査が早く現実的に即日融資を狙えます。
メリットは、債務整理中自己破産延滞などがあっても融資実績が豊富なこと。
60日間金利ゼロや郵便物なし、24時間いつでも追加融資できるのも嬉しいですね。
※24時間いつでも追加融資は振込先銀行をPayPay銀行に指定した場合

いつも公式サイトはこちらから

いつも
融資上限額金利即日融資担保・保証人
最大500万円4.8%~18.0%最短30分不要
自己破産債務整理中延滞など金融ブラック
審査対象・融資OK
在籍確認の電話郵便物
なしなし

セントラル

セントラルは、パーソナルクレジットセントラルや女性専用のマイレディスを展開する創業50年以上の老舗ならではの安心感がある消費者金融です。
原則在籍確認なしで審査が早く現実的に即日融資を狙えます。
メリットは債務整理自己破産延滞などあっても融資実績が豊富なこと。
30日間金利ゼロや24時間いつでも追加融資が受けられるのも嬉しいですね。

セントラル公式サイトはこちらから

女性専用サイトはこちらから

セントラル
融資上限額金利融資スピード担保・保証人
最大300万円4.8%~18.0%最短30分不要
自己破産債務整理中延滞など金融ブラック
審査対象・融資OK
在籍確認の電話郵便物
なしなし

アルコシステム

アルコシステムは兵庫県にある消費者金融です。
全国どこからでも最短10分で即日融資も可能なスピード審査。
そして、債務整理歴や自己破産歴、延滞歴があっても融資実績が多数あるのがメリット。
在籍確認なしも相談可能、契約時の郵便物なしのWEB完結など柔軟な審査対応も嬉しいですね。

アルコシステム公式サイトはこちらから

アルコシステム
Web完結・郵便物なし・全国対応・来店不要
実質年利限度額即日融資担保・保証人
15.0%~20.0%最大50万円最短10分 ※1不要
アルバイト・パート個人事業主債務整理中延滞等のブラック
在籍確認郵便物
原則なしなし

※アルコシステムは兵庫県姫路市立町82日本ビジネスビル3階の株式会社アルコシステム(電話番号:0120911900)が展開する消費者金融サービスです
※申込み条件:安定した収入のある方
※必要書類:運転免許証や保険証、収入証明書をご準備ください
※審査状況によっては融資までお時間がかかる場合がございます
※1 即日融資:必要書類が揃っていれば平日17:00までの申し込みで即日借入可能

アロー

アローは愛知県の消費者金融です。
「過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください」と公言する通り、信用情報に不安がある方の融資実績が豊富なのがメリット。
さらに、郵便物なし、原則在籍確認なしなど柔軟な審査が嬉しいですね。
ちなみに申し込みは勤続1年以上が条件なのでご注意ください。

アロー公式サイトはこちらから

アロー【全国対応・来店不要】
実質年利限度額即日融資担保・保証人
15.0%~19.94%最大200万円最短45分不要
アルバイト・パート個人事業主債務整理中延滞等のブラック
在籍確認郵便物
なしなし

※アローは愛知県名古屋市中川区高畑二丁目144番地 高畑KMビル5Fの株式会社アローが展開する消費者金融サービスです
※申込み条件:26歳以上65歳以下で安定した収入のある方
※必要書類:運転免許証や収入証明書をご準備ください。
※審査状況によっては融資までお時間がかかる場合がございます。

金融ブラックの方への融資実績が豊富なアロー。過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください。

その他の中小消費者金融ランキングやランキングの集計方法はこちらからご確認いただけます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

S.AIRI

年齢: 26歳
職業: ファイナンスライター(「お金を借りる相談所」所属)
初めまして、AIRIです。金融業界には直接の経験がないものの、お金に関する情報を「誰もが理解できる形」で提供することを目指しています。消費者金融業者や実際にお金を借りている人々へのインタビューを通じて、リアルな情報収集を行い、お金の借り方、返し方、そしてトラブルを避ける方法について、わかりやすく、そして実用的な情報をお届けします。金融知識は、人生を豊かにする重要なツールの一つです。しかし、その複雑さや専門用語の壁が、多くの人にとって大きな障壁となっていることも事実です。私は、その壁を取り除き、誰もが安心してお金に関する知識を身につけられるようなコンテンツ作りを心がけています。「お金を借りる相談所」でのライターとして、私が目指すのは、読者の皆さまがより良い金融的選択ができるように支援すること。不安や疑問を抱える前に、一人ひとりが自信を持って行動できるよう、正確で理解しやすい情報を届けることが私のモットーです。皆さまからの質問や疑問、体験談なども大歓迎です。実際の声を反映させながら、より身近で役立つ情報を提供していきたいと考えています。金融の世界を一緒にもっと身近なものにしましょう。

-消費者金融, スペース
-, , , ,