中小消費者金融「いつも」で見つけた騒音トラブルの解決策

https://hajimetecashing.com/okanekariru

いつも体験談 消費者金融の体験談

中小消費者金融「いつも」で見つけた騒音トラブルの解決策

ミナミケイスケ

過去に債務整理や自己破産の経験がある方もアローにご相談くださいアローの詳細はこちらから

騒音によるストレスは、私たちの心身に深刻な影響を与えます。私、アカネ(仮名)が体験した騒音トラブルは、眠れない夜と集中力を奪われる日々の連続でした。毎日が耐えがたいストレスに包まれ、その結果、健康を害し、仕事においてもミスが増えるという悪循環に陥ってしまったのです。

騒音問題に対して、私が下した決断は「引越し」です。しかし、引越しという解決策は「費用の捻出」という新たな問題を産みました。特に計画していなかった引越しのため、必要な資金をどうにかする必要があります。

この記事では、騒音に悩まされた私が、どのようにして引越し費用の問題を解決したのか、そしてその過程で感じたこと、学んだことを共有したいと思います。私の体験が、同じように環境に悩む誰かの役に立てば幸いです。

引越しを決意した理由

アカネ(仮名)のプロフィール|中小消費者金融「いつも」で見つけた騒音トラブルの解決策

日々の生活の中で、騒音という見えない敵に翻弄され続けることは、想像以上に精神的な負担が大きいものです。私が引越しを決意したのは、この絶え間ないストレスが原因でした。隣人の大音量での音楽や深夜まで続く怒声(ケンカ)は、夜ごとの睡眠を奪い、日中の生活にも影を落としていました。睡眠不足は仕事でのミスを増やし、そのストレスはさらに私の健康を害する悪循環を生み出していました。

引越しはそんな状況を打破するための唯一の出口のように思えました。しかし、引越しを決意するまでには、多くの葛藤がありました。特に、引越しには大きな費用がかかるという現実が立ちはだかります。貯金も少なく、収入も限られている中で、どうにかして引越し費用を捻出する方法を見つけ出さなければなりませんでした。この時点で私が直面していたのは、ただ単に環境を変えるという問題ではなく、そのための資金をどう確保するかという、もう一つの大きな課題でした。

引越し費用の現実

引越し費用の現実|中小消費者金融「いつも」で見つけた騒音トラブルの解決策

引越しを決意したものの、すぐに直面したのが、引越しにかかる費用の現実でした。引越し費用と一言で言っても、その内訳は多岐にわたります。運送業者への支払いはもちろんのこと、新居の敷金や礼金、さらには初月の家賃まで、すべてが一度に請求されるため、一時的に大きな出費が必要となります。私の場合、これまでの生活で貯金をほとんどしておらず、収入もそこまで多くないため、引越し費用を捻出することが大きな壁となりました。

この状況で、私がまず考えたのは、どのようにして必要な費用を工面するかでした。引越し費用の総額は、おおよそ30万円ほどを見込んでいましたが、これをどうにか準備しなければならないというプレッシャーに追われました。借り入れも一つの選択肢として頭をよぎりましたが、自己破産の経験がある私にとっては、金融機関からの融資を受けることは容易ではありませんでした。

借り入れによる解決策〜具体的な借入先選び

借り入れによる解決策〜具体的な借入先選び|中小消費者金融「いつも」で見つけた騒音トラブルの解決策

引越し費用の捻出に際して、借り入れという選択肢を検討しました。自己破産してから1年半しか経っておらず、一般的には、融資を受けることは困難とされる状況です。そんな中で、希望する30万円を調達する方法として、中小消費者金融からの借り入れを探りました。

私が借り入れを検討した中で、アクア、リンクス、アムザ、エイワなどの中小消費者金融は、初回融資額が10万円程度と低く設定されており、私の必要とする30万円には遠く及ばない状況でした。これらの金融機関では、引越し費用全体をカバーするには足りないため、私のニーズを満たすことができません。

また、ティーアンドエスやキャネットについても検討しましたが、私のプライバシーを保護する上で問題がありました。例えば、ティーアンドエスは、緊急連絡先の親族3名への電話連絡が必須、また、キャネットは、郵送契約に時間がかかり、さらに在籍確認の電話があるという点で、私の希望には適していませんでした。

このような背景から、「いつも」という中小消費者金融を最終的に選びました。「いつも」は在籍確認なしでの融資を公言しており、口コミによると、初回融資額が比較的高めであり、自己破産後でも融資を受けられる可能性があるとのことでした。これらの条件は、私の状況に最も適していると判断し、「いつも」への申し込みを決断したのです。

私の「いつも」の審査体験談

私の「いつも」の審査体験談|中小消費者金融「いつも」で見つけた騒音トラブルの解決策

「いつも」への申し込みは、緊張と期待が入り混じった状態で行いました。緊張の中で待っていた審査結果は意外にも迅速に届きました。申し込みからわずか数時間後には、第一次審査の通過と、さらなる手続きのために必要な書類の提出要請がありました。私が提出したのは、身分証明書と収入証明のみ。特に、在籍確認の代わりとして社員証と名刺を提出したことで、職場への余計な連絡を避けることができ、この点において大きな安堵を感じました。

次の日には、提出した書類が無事に受理され、融資可能との連絡がありました。この時点で、私の中での緊張は喜びに変わり始めていました。そして、契約内容の最終確認を経て、希望通りの30万円が融資されることになりました。この迅速かつ柔軟な対応には、正直驚かされました。自己破産歴がある私でも、必要な引越し資金を借り入れることができたのですから。

「いつも」からの融資を受けたことで、私は新たな生活への第一歩を踏み出すことができました。騒音に悩まされる日々から解放され、快適な環境での生活を手に入れることができたのです。この体験は、私にとってただの借り入れ以上のものでした。それは、困難な状況でも解決策を見つけ出し、前進するための勇気となりました。

まとめ

消費者金融いつもの特徴:自己破産後OK、債務整理中OK、在籍確認なし、郵便物なし、即日融資

いつも公式サイトはこちらから

騒音という見えない敵に苦しめられている時でも、解決のための一歩を踏み出す勇気が重要です。特に、引越し費用の借り入れという選択は、不安を伴いますが、適切な情報と慎重な検討を重ねることで、問題を解決に導くことが可能です。

私は「いつも」という中小消費者金融に申し込み、自己破産歴がある中でも借り入れを実現することができました。この経験は、どんなに困難な状況にあっても、諦めずに解決策を探求し続けることの大切さを教えてくれす。

また、借り入れをする際には、返済計画をしっかりと立てることが不可欠です。借りたお金は必ず返さなければならないため、自分の収入や支出を正確に把握し、無理のない計画を立てることが大切です。このプロセスを通じて、責任ある借り入れが可能になります。

最後に、この記事が、同じように環境に悩む人々にとって、一つの解決の糸口となれば幸いです。騒音問題は一人で抱え込むにはあまりにも重く、時には外部の助けを借りることが最善の策となることもあります。私の体験が、皆さんの生活の質を守るための参考になればと思います。

編集部からの解説

アカネさんの体験談を通して、私たちは日常生活における騒音の問題と、それに対する一つの具体的な解決策について学びました。騒音による生活の質の低下は、多くの人が直面するかもしれない問題であり、時には思い切った解決策が必要となります。アカネさんが選んだ引越し費用の借り入れは、そうした解決策の一例であり、自己破産歴がある中でも可能な「中小消費者金融いつも」という選択肢を見つけることができました。


参考
いつも|郵便物なしのWEB完結が嬉しい!最大60日間金利0円でお得にキャッシング
消費者金融いつもは在籍確認の電話なしでも借りられる。経験者が徹底レポ

消費者金融の審査で行われる在籍確認。勤務先への電話が一般的な方法ですが「会社にバレるのでは?」と不安を感じる方が多いようです。 いつもは在籍確認の電話なしで借入可能です(※審査の状況によっては、勤務先への電話が行われます)。 この記事では、在籍確認の電話なしで、いつもから借入した ...

続きを見る

この体験談は、同様の状況にある人々にとって、ただの情報提供にとどまらず、借り入れの決断をする際の参考にもなるでしょう。特に、借り入れ先を選ぶ際のポイントや、借り入れ後の返済計画の立て方などは、責任ある資金管理のために非常に重要な要素です。

また、アカネさんの体験から学べるのは、困難な状況に直面したときに、諦めずに解決策を探し続けることの大切さです。困難を乗り越えた先には、より良い生活が待っている可能性があります。アカネさんのように、自身の状況に合った解決策を見つけ出し、実行に移すことが、問題を解決するための第一歩となるでしょう。

私たち編集部は、この記事が騒音問題に悩む多くの読者にとって、有益な情報源となり、解決への希望や勇気を与えることを願っています。また、どんな困難な状況でも、適切な支援や情報を得ることで、解決に向けた一歩を踏み出せることを、この記事が示しています。

いつもの名を騙った悪徳業者もいるので、必ず公式ページ「https://www.126.co.jp/」からお申込みくださいね。

いつも

実質年利限度額審査
スピード
融資
スピード
4.8%~18.0%最大500万円最短30分最短30分※
アルバイト・パート自営業者・経営者個人事業主ブラック
在籍確認の電話収入証明書
なし不要※

※注1:必要書類が揃っていれば平日17:30までの申し込みでOK
※注2:郵便物なしで契約可能です
※注3:50万円以上の借入または他社借入との合計が100万円超える場合は収入証明書の提出が必要となります

 

ブラック対応の中小でもっとも即日で借りやすく、在籍確認なし、郵便物なしで借入できる中小消費者金融の一つ。最大60日の無利息期間も魅力的。

  • 即日融資は必要書類が手元に全てそろっていれば17:30までの申込みでOK!
  • 最大60日の無利息サービス
  • 在籍電話なし
  • 審査なしで枠内の借入OK
  • 郵送物なし
  • 大手にはない柔軟な審査
  • 金融ブラック対応(要審査)
  • 5年以内の自己破産や債務整理も融資OK(要審査)
  • 他社借入(4件以上)の方もお申込みいただけます

いつも公式サイトはこちらから

中小消費者金融ランキング

いつも

いつもは高知県の消費者金融です。
原則在籍確認なしで審査が早く現実的に即日融資を狙えます。
メリットは、債務整理中自己破産延滞などがあっても融資実績が豊富なこと。
60日間金利ゼロや郵便物なし、24時間いつでも追加融資できるのも嬉しいですね。
※24時間いつでも追加融資は振込先銀行をPayPay銀行に指定した場合

セントラル

  • 30日間無利息
  • 即日融資(最短30分)
  • 在籍確認なし(書類による在籍確認が行われます)
  • セブン銀行ATMからほぼ24時間入出金可能
  • 自己破産した方もOK
  • 任意整理中、個人再生中の方もOK
  • 延滞歴がある方もOK

アルコシステム

アルコシステムは兵庫県にある消費者金融です。
全国どこからでも最短10分で即日融資も可能なスピード審査。
そして、債務整理歴や自己破産歴、延滞歴があっても融資実績が多数あるのがメリット。
在籍確認なしも相談可能、契約時の郵便物なしのWEB完結など柔軟な審査対応も嬉しいですね。

アルコシステム公式サイトはこちらから

アルコシステム
Web完結・郵便物なし・全国対応・来店不要
実質年利限度額即日融資担保・保証人
15.0%~20.0%最大50万円最短10分 ※1不要
アルバイト・パート個人事業主債務整理中延滞等のブラック
在籍確認郵便物
原則なしなし

※アルコシステムは兵庫県姫路市立町82日本ビジネスビル3階の株式会社アルコシステム(電話番号:0120911900)が展開する消費者金融サービスです
※申込み条件:安定した収入のある方
※必要書類:運転免許証や保険証、収入証明書をご準備ください
※審査状況によっては融資までお時間がかかる場合がございます
※1 即日融資:必要書類が揃っていれば平日17:00までの申し込みで即日借入可能

アロー

アローは愛知県の消費者金融です。
「過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください」と公言する通り、信用情報に不安がある方の融資実績が豊富なのがメリット。
さらに、郵便物なし、原則在籍確認なしなど柔軟な審査が嬉しいですね。
ちなみに申し込みは勤続1年以上が条件なのでご注意ください。

アロー公式サイトはこちらから

アロー【全国対応・来店不要】
実質年利限度額即日融資担保・保証人
15.0%~19.94%最大200万円最短45分不要
アルバイト・パート個人事業主債務整理中延滞等のブラック
在籍確認郵便物
なしなし

※アローは愛知県名古屋市中川区高畑二丁目144番地 高畑KMビル5Fの株式会社アローが展開する消費者金融サービスです
※申込み条件:26歳以上65歳以下で安定した収入のある方
※必要書類:運転免許証や収入証明書をご準備ください。
※審査状況によっては融資までお時間がかかる場合がございます。

金融ブラックの方への融資実績が豊富なアロー。過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください。

その他の中小消費者金融ランキングやランキングの集計方法はこちらからご確認いただけます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミナミケイスケ

監修者 南圭介
2級FP技能士 / 臨床心理士 / みなみFP総合事務所代表
会社勤務を経て2012年に独立。現在はライフプラン作成と家計再生業務を中心に、セミナー・執筆など幅広い活動を行っている。また、「FPとしてできることは何でも挑戦」することをモットーに、企業の経営サポートやグローバル展開など得意分野は多岐に渡る。

-いつも体験談, 消費者金融の体験談
-, , , , , ,