クレジットカード延滞とアローとキャネット審査落ちを乗り越えた私の体験談

https://hajimetecashing.com/okanekariru

広告 いつも体験談 消費者金融の体験談

クレジットカード延滞とアローとキャネット審査落ちを乗り越えた私の体験談

S.AIRI

中小消費者金融のおすすめランキング
《在籍確認なし・自己破産や債務整理中でもOK》

セントラル

【セントラル】在籍確認なしセントラル詳細はこちら|ボタン

いつも

【いつも】在籍確認なしいつも詳細はこちら|ボタン

アロー

【アロー】在籍確認なしアロー詳細はこちら|ボタン

お給料は毎月ちゃんと入ると思っていたけど、世の中は予想外のことでいっぱいですよね。私、大分二郎さん(仮名)の話は、ちょっとしたお金のピンチから始まります。会社の経営が厳しくなって、賞与がなくなったんです。そうなると、ボーナス一括払いが決済できず、家賃、電気代、生活費をクレジットカードで払っていた私は、急に支払いができなくなってしまいました。

今回は、そんな時にどうしたか、みなさんと共有したいと思います。特に、賞与が遅れたせいでクレジットカードの支払いに滞りが出た時、どう乗り越えたか、そしてアローとキャネットからの融資が受けられなかった時の話を中心にお話しします。

賞与遅延によるピンチ

クレジットカード延滞とアローとキャネット審査落ちを乗り越えた私の体験談:大分二郎さん(仮名)プロフィール

賞与が遅れたことで、お金のやりくりにかなり困りました。毎月クレジットカードで払っていた家賃や電気代、保険料みたいな大事な出費が、支払えなくなるんです。もし、この状態が続くと、クレジットカードも使えなくなって、信用情報にも傷がついてしまう...。生活に直結するこの問題は、ものすごく重くのしかかりました。

まず、自分が今、どんな状況にあるのかしっかり見て、これからどれくらいお金が必要で、いつまでに用意しなきゃいけないのかをはっきりさせました。そして、今ある借り入れと、これから借りられるかもしれないお金についても考えました。正直、自分の厳しい状況を直視するのは怖かったけど、それを乗り越える勇気を持つことが大切だって思ったんです。

アローとキャネット審査落ち後の申込先を探す

アローとキャネット審査落ち後の申込先を探す

お金の問題を解決しようと、ネットでいろいろ調べてみました。どこから借りられそうか、一覧を作って、申し込んでみることにしました。

最初に挑戦したのは「アロー」と「キャネット」。でも、残念ながら、両方ともダメでした。アローは、なぜダメだったのか教えてくれなかったけど、たぶん、他社借入の金額がネックだったかなって思います。キャネットは、私が住んでる場所が対象外だったから、そもそも話にならなかったんです。

消費者金融を選ぶ時は、ただ申し込むだけじゃダメですね。事前に、ネットの口コミなんかで、その会社がどんな条件で貸してるのか、ちゃんと調べて、自分に合ってるところを見つけることがすごく大事です。融資対象エリアに住んでるか、今どれだけお金を借りてるか、収入はどれくらいあるのか、そういうことが借りられるかどうかに直結してるってことがよくわかりました。

「いつも」という消費者金融を選び、申し込む

「いつも」という消費者金融を選び、申し込む

アローとキャネットで審査落ちした後、諦めずに他にどこかいいところはないかなと探し続けていました。そしたら、「いつも」という消費者金融を見つけたんです。ネットで調べたら、「いつも」は、他社借入がある人にも優しくしてくれるって書いてあって。しかも、私が住んでいる大分県大分市でも借りられるみたいで、条件も結構合っている感じがしました。

「いつも」を選んだ理由は、審査が早いってこと(最短30分で即日融資)と、クレジットカードの支払いがちょっと遅れている人にも寛大って点が大きかったです。

クレジットカードの支払いが遅れてからもう1週間。不安もあったけど、「いつも」に申し込んでみることにしました。アローとキャネットでの失敗がちょっと心配だったけど、このままじゃ困るし、「いつも」がうまくいけば、クレカの問題も解決できるかもって、期待も膨らんでいきました。

「いつも」からの融資でクレカの利用停止を回避

消費者金融いつも:審査の流れ

待っていた審査の返事が、思ったよりもすぐに届きました。信じられないくらい嬉しいニュースで、なんと「いつも」から15万円借りられることになったんです!このお金で、クレジットカードの支払い遅れをクリアできて、カード利用停止のピンチを何とか避けられました。現金をてにしたときのホッとする気持ち、もう言葉にできません。

「いつも」みたいに、個人個人の事情を理解してくれるところが本当にあるんだって知れて、もしものときはあきらめずに、いろんな所を探してみるべきだって、ほんとに感じました。

まとめ

いつも公式サイトはこちらから

今回の経験から、お金で困った時に大事なことがいくつか見えてきました。一番は、いきなりお金の問題にぶつかっても、どれくらい困っているのかしっかり見極めて、落ち着いて考えることが大切だってことです。そして、お金を借りる時には、最初にうまくいかなくても、違う道を探し続ける勇気を持つことが、問題を解決する近道になります。

もし同じようにお金の心配がある人がいたら、まず自分のお金の状況をはっきりさせて、どんな手助けが必要かを明確にしましょう。お金を借りる時には、自分に合った場所を選んで、もしダメだったら、次のチャンスを探すことを忘れないでください。

「いつも」からお金を借りられたことは、私にとってただの助け以上のものでした。困った時には周りをよく見て、どんな可能性があるかを探すこと、そして難しい状況でも諦めずに解決策を見つけるために頑張ることの大切さを教えてくれました。最後に、柔軟に審査してくれる「いつも」をはじめ、支援してくれたすべての金融機関に心から感謝します。彼らの支えがあったからこそ、私はこの経済的な困難を乗り越えて、また前に進むことができたんです。

中小消費者金融ランキング

いつも

いつもは高知県の消費者金融です。
原則在籍確認なしで審査が早く現実的に即日融資を狙えます。
メリットは、債務整理中自己破産延滞などがあっても融資実績が豊富なこと。
60日間金利ゼロや郵便物なし、24時間いつでも追加融資できるのも嬉しいですね。
※24時間いつでも追加融資は振込先銀行をPayPay銀行に指定した場合

いつも公式サイトはこちらから

いつも
融資上限額金利即日融資担保・保証人
最大500万円4.8%~18.0%最短30分不要
自己破産債務整理中延滞など金融ブラック
審査対象・融資OK
在籍確認の電話郵便物
なしなし

セントラル

セントラルは、パーソナルクレジットセントラルや女性専用のマイレディスを展開する創業50年以上の老舗ならではの安心感がある消費者金融です。
原則在籍確認なしで審査が早く現実的に即日融資を狙えます。
メリットは債務整理自己破産延滞などあっても融資実績が豊富なこと。
30日間金利ゼロや24時間いつでも追加融資が受けられるのも嬉しいですね。

セントラル公式サイトはこちらから

女性専用サイトはこちらから

セントラル
融資上限額金利融資スピード担保・保証人
最大300万円4.8%~18.0%最短30分不要
自己破産債務整理中延滞など金融ブラック
審査対象・融資OK
在籍確認の電話郵便物
なしなし

アルコシステム

アルコシステムは兵庫県にある消費者金融です。
全国どこからでも最短10分で即日融資も可能なスピード審査。
そして、債務整理歴や自己破産歴、延滞歴があっても融資実績が多数あるのがメリット。
在籍確認なしも相談可能、契約時の郵便物なしのWEB完結など柔軟な審査対応も嬉しいですね。

アルコシステム公式サイトはこちらから

アルコシステム
Web完結・郵便物なし・全国対応・来店不要
実質年利限度額即日融資担保・保証人
15.0%~20.0%最大50万円最短10分 ※1不要
アルバイト・パート個人事業主債務整理中延滞等のブラック
在籍確認郵便物
原則なしなし

※アルコシステムは兵庫県姫路市立町82日本ビジネスビル3階の株式会社アルコシステム(電話番号:0120911900)が展開する消費者金融サービスです
※申込み条件:安定した収入のある方
※必要書類:運転免許証や保険証、収入証明書をご準備ください
※審査状況によっては融資までお時間がかかる場合がございます
※1 即日融資:必要書類が揃っていれば平日17:00までの申し込みで即日借入可能

アロー

アローは愛知県の消費者金融です。
「過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください」と公言する通り、信用情報に不安がある方の融資実績が豊富なのがメリット。
さらに、郵便物なし、原則在籍確認なしなど柔軟な審査が嬉しいですね。
ちなみに申し込みは勤続1年以上が条件なのでご注意ください。

アロー公式サイトはこちらから

アロー【全国対応・来店不要】
実質年利限度額即日融資担保・保証人
15.0%~19.94%最大200万円最短45分不要
アルバイト・パート個人事業主債務整理中延滞等のブラック
在籍確認郵便物
なしなし

※アローは愛知県名古屋市中川区高畑二丁目144番地 高畑KMビル5Fの株式会社アローが展開する消費者金融サービスです
※申込み条件:26歳以上65歳以下で安定した収入のある方
※必要書類:運転免許証や収入証明書をご準備ください。
※審査状況によっては融資までお時間がかかる場合がございます。

金融ブラックの方への融資実績が豊富なアロー。過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください。

その他の中小消費者金融ランキングやランキングの集計方法はこちらからご確認いただけます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

S.AIRI

年齢: 26歳
職業: ファイナンスライター(「お金を借りる相談所」所属)
初めまして、AIRIです。金融業界には直接の経験がないものの、お金に関する情報を「誰もが理解できる形」で提供することを目指しています。消費者金融業者や実際にお金を借りている人々へのインタビューを通じて、リアルな情報収集を行い、お金の借り方、返し方、そしてトラブルを避ける方法について、わかりやすく、そして実用的な情報をお届けします。金融知識は、人生を豊かにする重要なツールの一つです。しかし、その複雑さや専門用語の壁が、多くの人にとって大きな障壁となっていることも事実です。私は、その壁を取り除き、誰もが安心してお金に関する知識を身につけられるようなコンテンツ作りを心がけています。「お金を借りる相談所」でのライターとして、私が目指すのは、読者の皆さまがより良い金融的選択ができるように支援すること。不安や疑問を抱える前に、一人ひとりが自信を持って行動できるよう、正確で理解しやすい情報を届けることが私のモットーです。皆さまからの質問や疑問、体験談なども大歓迎です。実際の声を反映させながら、より身近で役立つ情報を提供していきたいと考えています。金融の世界を一緒にもっと身近なものにしましょう。

-いつも体験談, 消費者金融の体験談
-, , ,