アローの審査と審査時間、在籍確認の電話

https://hajimetecashing.com/okanekariru

広告 消費者金融 アロー

消費者金融アローの審査と審査時間、在籍確認の電話、口コミ評判まとめ

ミナミケイスケ

中小消費者金融のおすすめランキング
《在籍確認なし・自己破産や債務整理中でもOK》

セントラル

【セントラル】在籍確認なしセントラル詳細はこちら|ボタン

いつも

【いつも】在籍確認なしいつも詳細はこちら|ボタン

アロー

【アロー】在籍確認なしアロー詳細はこちら|ボタン

アローの審査に通るための『審査基準を年収や勤続年数、他社借入、債務整理や自己破産』などをもとにご紹介します。

審査時間即日融資在籍確認なしの方法もあわせてご紹介しています。

ネット上にはアローの長所にのみ焦点を当てて、とにかくアローをオススメしているサイトもありますが、ここでは一切そのような事はしていません。

あくまで第三者の視点でアローを検証しています。

アローが本当にあなたに合った業者なのかを知りたいときに、ぜひこの記事を参考になさってくださいね。

アロー

アローは愛知県の消費者金融です。
「過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください」と公言する通り、信用情報に不安がある方の融資実績が豊富なのがメリット。
さらに、郵便物なし、原則在籍確認なしなど柔軟な審査が嬉しいですね。
ちなみに申し込みは勤続1年以上が条件なのでご注意ください。

アロー公式サイトはこちらから

アロー【全国対応・来店不要】
実質年利限度額即日融資担保・保証人
15.0%~19.94%最大200万円最短45分不要
アルバイト・パート個人事業主債務整理中延滞等のブラック
在籍確認郵便物
なしなし

※アローは愛知県名古屋市中川区高畑二丁目144番地 高畑KMビル5Fの株式会社アローが展開する消費者金融サービスです
※申込み条件:26歳以上65歳以下で安定した収入のある方
※必要書類:運転免許証や収入証明書をご準備ください。
※審査状況によっては融資までお時間がかかる場合がございます。

金融ブラックの方への融資実績が豊富なアロー。過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください。

アローの口コミ評判


スポンサードリンク

スポンサードリンク

ここではアローで実際に審査を受けた方の口コミをご紹介します。

笑顔の口コミ体験談
自己破産免責後すぐにOK
笑顔の口コミ体験談
5ヶ月前に債務整理完済。年収は約600万円。他社借入1件60万円。アローから10万円借りられました。
涙の口コミ体験談
年収370万円で勤続2年8ヶ月の宮崎住みです。現在モビット50万、オリックス銀行50万、クレディセゾン9万、auスマートローン10万の借金あり。40万ほど必要でアローに申し込みましたが、否決でした。
中小街金の勇者
街金の中ではアローの審査は早くて枠がデカイ方だと思う
おすすめだよ

アローの口コミをさらに確認したい人は次の記事をご覧くださいね。

口コミ
アローの口コミ評判まとめ【忖度なし】
アローの口コミ投稿・口コミ評判【毎日更新・忖度なし】まとめ
アローの【口コミ投稿+口コミ評判】閲覧ページです。忖度なしの辛辣なコメントをぜひご覧ください。 基本情報まとめ 『 アロー 』は名古屋市中川区高畑二丁目144番地高畑KMビル5Fに本社があり、インターネットで全国対応・来店不要で即日融資も期待できる消費者金融です。 商号 株式会社 ...

続きを見る

アローの審査は甘い?緩い?

審査が甘いと言う言葉が誰でも無審査で借りられると言う意味なら、アローは審査が甘いとは言えません。

そもそも正規の貸金業者では審査なしで融資を行う事はありません。

しかし、金融事故(自己破産や債務整理支払い中、延滞中)の人にとってみると、銀行カードローンやプロミスやアイフルよりも審査が甘いと言っても過言ではありません。

実際、アローでは金融事故起こした人に対する融資実績が豊富です。

他社では借り入れが難しい人にとってはアローが最適と言えるかもしれませんね

笑顔の口コミ体験談
破産一年以内にアローいけた
ここだれでも借りれるんじゃない?
北キャネ、スペース、セントラル、エイワ、アルコシステム、いつもは否決
セントラルとアローならアローの方が審査は甘い
笑顔の口コミ体験談
ここ参考にさせてもらったので、一応俺の例を報告します
年収530万の正社員(勤続9年 社保 免許あり)独身
審査落ち → セントラル、フタバ、アムザ
可決 → アロー20万
俺の場合こんな感じでした。お金を借りる相談所さんありがとう!

融資対象地域

全国対応、来店不要
※沖縄からの申し込みもOK!

アローはネット申し込みで全国対応、来店不要で融資を受けることができます。

嬉しいのは沖縄県からでも利用可能なこと。

全国対応を謳っている中小消費者金融でも沖縄県は申し込み対象外なことが実は多いのです。

※沖縄県対象外の中小消費者金融・街金は、例えば、いつもやライオンズリース、アムザ、アクア、リンクスなどがあります。

笑顔の口コミ体験談
沖縄在住です
任意整理支払い中でしたがアロー12万OKでした
アローさんありがとうございます!

アローは信用情報に自信のない全国の人たちの強い味方ですね。

アローの審査時間。早い?遅い?

審査にかかる時間

アローの審査と融資スピードは業界トップクラス

アローの審査時間は「最短45分」で審査結果がメールまたは電話で通知されます。

もちろん、最短というだけで必ず45分で審査結果が通知されるわけではないのでご注意くださいね。

笑顔の口コミ体験談
アロー、一次通った!
諦めかけて昨日申し込んだAZはまだ返事なし
アローが通ればそれだけで十分
アローの2次審査通過した人に質問です
書類関係を画像で提出してから大体何日後に連絡がきますか?
電話はすぐかかるはずだけど
その後の本審査の結果が出るのに1日くらいかかると思うよ
アローって審査遅いん?
中小街金の勇者
アローは否決かなって思ってたら連絡来たよ
1営業日くらいは待っても良いかも
アローの審査受けた人終わるまでにどれだけ時間かかった?
融資まで3日くらい
審査結果出るまで1時間弱かな

アローは他社借入件数の多い多重債務者でも審査対象となるので、審査が甘いと5ちゃんねるで人気があるだけでなく、今すぐお金が必要な人には向いています。

平日14時までの申し込みで即日融資できる

アローは平日14時までに申し込み完了すれば即日融資を狙えます。

笑顔の口コミ体験談
アローはネット申し込みで即日
9時くらいにホムペから申し込み、10時くらいに電話きて、12時くらいには振り込んでくれた
笑顔の口コミ体験談
朝申し込みして
午後には可決
その日に振り込み枠は50

もちろん、これは最短で審査手続きが進んだ場合なことです。

実際は、1日〜3日くらいで融資を受けることが多いようです。

笑顔の口コミ体験談
再生1年目です。残160年収600です
昨日のお昼に申し込みして今日審査通過
15で申し込みして通りました
明日振り込みです
笑顔の口コミ体験談
参考までにアローの流れです
木曜日 申込み、夕方一次通過、同日書類アップ
金曜日 二次審査連絡、同日二次通過
月曜日 振込
アローは借りやすいのだろうが、全然即日じゃない。
夕方18時ネット申し込み
→翌日昼12時1次メール
→13時書類送付
→16時2次電話連絡
→16時30分在確
→18時に審査通過連絡
→翌日以降とのことだが、振り込まれたのは3日後。
即欲しいから申し込んでいるのだがな。使い勝手悪く感じる。
早めに準備できるのだったら即日の融資希望出さないだろうよ。
上から目線で説教するウザいやつ
3日で振り込みなら十分早いじゃろ
中小になに期待しとんねん

土日祝日も審査してる?

土日祝日はお休みです

アローは土日祝日はお休みなので審査も融資も行っていません。

お休み中の申し込みは翌営業日に申し込みされた順番で審査が行われます。

「今日はアロー休みだから申し込みしてもしょうがないよね」と考えずに、早め早めに申し込んでおけば審査結果が出るのも早くなります。

アローって祝日も審査してくれたりするんですかね
お金を借りたい相談者
けんもくん
けんも
祝日やってるのはセントラルだけだね

ちなみに『 セントラル は土日祝日も審査と融資OK』『 AZ は土曜日だけ審査と融資OK』『 ライオンズリース 』 は土曜日だけ審査と融資OK(土曜日の営業時間は14時まで。第2土曜日は定休日)』です。

否決のときは連絡くれる?

メールやSMSで通知

一次審査(申込フォームの入力内容をもとにした審査)に落ちた場合、メールや電話での連絡がないのがアローの対応でした。

しかし、2022年春頃から一次審査否決でもメールやSMS(ショートメッセージ)で行われるようになりました。

アローって否決は連絡こないって聞いてたのに
否決メールきた
律儀で関心した
もう少し残債減らしたらまた申し込もう
アローは否決でも連絡きたぞSMSで

申し込み後、1日経って何の連絡がなくても、以下の口コミのように審査可決の可能性があります。

笑顔の口コミ体験談
アローは否決かなって思ってたら連絡来たよ
1営業日くらいは待っても良いかも

アローの一次審査にとおったんだけど……いけるかな?

アローの一次審査にとおったんだけど……いけるかな?
お金を借りたい相談者
ワイくん
ワイくん
ティーアンドエスは二次審査で在籍確認の電話したあとでも
否決するクソだけど
アローは一次通れば安心していいよ

ディスられているティーアンドエスが気の毒ですが、余程のことがない限りアローは一次審査に通過すれば融資濃厚です。

ちなみに余程のこととは以下のようなことです。

  1. 申し込み内容に嘘がある
  2. 在籍確認が取れない
  3. 審査・契約手続き中に信用情報機関に移動が記録された

アローの2次審査って何日か時間かかる感じですかね?

アローの2次審査って何日か時間かかる感じですかね?
けんもくん
けんも
アロー申し込み、2次申請をWEBで進めましたが、どれくらいで終わるものでしょうか?
ネラー
上から目線で説教するウザいやつ
否決ならすぐ連絡くるから大人しく待ってろ
即日〜3日くらいだけどこの時期(2月〜3月)はどの金融業者も申し込み多いからちょっと時間かかるんじゃないかな
ワイくん
ワイくん
どの位、時間かかってる?アプリで書類提出した?もし、そうだったら、ちゃんと届いてるか、確認してみたら?
自分は、ちゃんと添付できてなくて
一週間たって確認したら、もう一度送れ言われて通ったよ。
ありがとう!
けんもくん
けんも
気長に待つことにするよ
ネラー

新型コロナと異次元の物価高の影響で中小消費者金融・街金に申し込みが殺到しています。

そのせいでアローでも審査に時間がかかってしまうケースが増えています。

ぜひ、時間に余裕を持ってお申し込みください。

アローの審査で時間がかかる場合

長い連休明けの平日は審査に時間がかかる

特に長い連休明けの平日(ゴールデンウィーク明けの平日やお盆明けの平日など)は、申し込みが殺到するので、審査時間が長引く傾向があります。

基本的に審査は申し込み順で行われるので、休みの日でも深夜でも早め早めに申し込んでおくと安心です。

入力間違いがあると審査に時間がかかる

入力間違いがあると確認のため審査に時間がかかります。

特に間違いが多いのは以下の通りです。

  • 漢字の変換ミス
  • 電話番号
  • メールアドレス

電話番号は自分の携帯電話と勤務先の電話番号を入力することになりますが、間違いがとても多いそうです。

また、メールアドレスが間違っているとアローからの連絡が届きません。これも間違いがとても多いそうです。

運転免許証などの画像が不鮮明だと審査に時間がかかる

運転免許証などの確認書類は、アロー公式アプリや公式サイトからスマホで撮影した画像を提出します。

その撮影した画像が不鮮明だと再提出を求められたりして、審査に時間がかかってしまいます。

特に多い画像関連のトラブルは以下の通りです。

  • 画像が暗い
  • 照明が反射して画像の一部が読み取れない
  • 画像が切れている
  • 運転免許証の裏面を提出し忘れている

連絡が遅いとき

3営業日以上経って何の連絡もない時は、アローに電話をかけて審査状況を確認しても良いかもしれませんね。

アロー電話番号
0523539900
0570055553
営業時間:月〜金 9:00〜18:00
※土日祝は休み

必要書類

アローの審査や契約で必要となる書類をアロー利用者の口コミをもとに解説します。

  1. 【必須】顔写真付き身分証
  2. 【必須】健康保険証
  3. 【必須】収入証明書
  4. 住民票
  5. 自宅宛の郵便物

なお、口コミで「人によって必要書類は違うって言ってたよ」とあるので、審査状況や属性によっては上記以外の書類の提出を求められることがあります。

【必須】顔写真付き身分証

顔写真付き身分証は運転免許証が基本です。

運転免許証がなければ、パスポートやマイナンバーカードでも代用できますが、住民票等も一緒に提出するように指示されることが多いようです。

【必須】健康保険証

保険証の種類は問いませんが、保険証を持っていない場合は申し込みできません

アルバイトやパートで国保のお客様が審査可決だった口コミを複数確認しています。

【必須】収入証明書

借入額に関わらず収入証明書の提出が必須です。

収入証明書としては給与明細書2ヶ月分や源泉徴収票をご準備ください。

必須ではないが提出を求められることがある書類

身分証明書の住所と現住所が異なる場合は自宅宛の郵便物や住民票の提出を求められることが多いようです。

自宅宛の郵便物としては電気やガス、水道等の公共料金の請求書が適切です。

住民票はマイナンバーカードをお持ちならコンビニで、お持ちでなければ市役所等で取得できます。

必要書類の提出方法

アローの必要書類は専用アプリで画像をアップロードして提出します。

アローで契約できそうなんですが、アプリでやり取りすれば郵送物無しとの情報を見て申し込みをしました。色々アローの事を調べているとサイトによっては契約後に自宅に郵送物が送られてくると書いてあり、心配になったのですが契約後は必ず契約書が自宅に届くのでしょうか?
中小街金の勇者
アローがアプリ完結になったのは割と最近だから。
郵送物無しの完結だと思うよ。てか申し込みの流れで聞けよ大事なことなら質問ございませんか?って言われるだろ
そうだったんですね!元々郵送ないと思って申し込んで、電話終わった後に色々サイト見てたらそう書いてあったので焦ってしまいまして…
返信ありがとうございます!
アローアプリから申し込んだ人に聞きたいけど保険証等撮ってアプリから送るだけで申し込み出来てる?
中小街金の勇者
出来てるよ

書類を提出したら審査通る?

アローの場合、書類提出までくれば融資濃厚です

アローがお昼申請したら夕方一次審査通過ときたのですが、一次審査通過して書類提出したらいけるものですかね?
中小街金の賢者
アローは大丈夫だよ
アローに源泉徴収と免許証社会保険証をアップしたのですが融資いけますかね?
中小街金の勇者
俺もそのパターンで通ったから大丈夫。審査は早かったよ。

必要書類を提出してから本審査開始という中小街金もありますが、アローの場合、書類提出までくれば在籍確認が取れないなど余程のことがない限りは融資を受けられます。

「一人暮らしだから他の連絡先記入してくれ」って言われたんだけど実家の連絡先書いたら電話とかかけられちゃう感じ?

「一人暮らしだから他の連絡先記入してくれ」って言われたんだけど実家の連絡先書いたら電話とかかけられちゃう感じ?
お金を借りたい相談者
ワイくん
ワイくん
実家に連絡とかはないからバレんよ
ただし返済遅れたらすぐ電話されるからちゃんと返せよ

アローの審査基準・審査のポイント

アローは融資額、融資枠(極度額、限度額)ともに大きく、また債務整理支払い中や自己破産後、延滞完済後のブラックでも柔軟な対応で融資を検討してくれるので人気があります。

借りやすい業者と言っても過言ではありませんが、その分返済が遅れたら取り立ては厳しいので覚悟しておいてください。

すぐに法的手続きを取って給料を差し押さえられます。

返済が遅れさえしなければ、追加融資も簡単にできるので使い勝手の良い業者です。

申し込み条件

申込時の年齢が25歳以上65歳以下で安定した収入のある方

アローに申し込めるのは25歳以上65歳以下で安定した収入のある方です。

24歳以下や66歳以上、収入のない無職、専業主婦・専業主夫は残念ですがご利用いただけません。

アローは職業や年収等に制限はありません。アルバイトやパート、収入がある主夫・主婦の方、自営業者、経営者、個人事業主でも融資を受けることができます。

笑顔の口コミ体験談
東京の自営業者で収入(年商)580万、国保
2020年に債務整理完済
アイフルから70万円、ハローハッピーから19万円の借入あり
アローから生活費として15万円借入できました

個人事業主や自営業者が借りられる中小消費者金融は少ないのでアローは貴重な存在です。

年収と勤続年数の目安

アローの口コミによると年収の目安は100万円以上、勤続年数の目安は1年以上ですが、あくまでも目安です。

当サイトに寄せられた口コミによると『月収10万円以下のアルバイトやパート』の方でもアローの審査に通っているのが嬉しいですね。

アローは勤続年数1年以上を申し込み条件としています。

もし勤続1ヶ月〜3ヶ月で融資を受けたいなら、セントラルやいつもなどへの申し込みをご検討ください。

他社借入(件数・金額)の目安

中小消費者金融・街金は他社借入があっても比較的柔軟な対応を取ってくれます。

アローもその例に漏れず「消費者金融6件から借り入れがあっても融資を受けられた」口コミもあります。

年収550
妻子あり
持ち家無し
2年前に自己破産
2社60万(セントラル30、いつも30)借入あり
アローで10可決
ワイくん
ワイくん
笑顔の口コミ体験談
他社借入3件90万円
愛知住み年収440万の正社員(勤続5年 社保・運転免許あり)独身
3年前に自己破産(プロミス アコム レイクALSA)、AZ30万、アイアム30万、セントラル30万借入ありで「アロー」10万可決
笑顔の口コミ体験談
他社借入3件70万
・年収 420万
・勤続年数 10年
・保険種別 社会保険
・免許証有無 有り
・家族状況 独身 寮住まい
・住まいの状況および住んでる地域 東京都江東区
・過去の金融事故内容 一年ちょい前に自己破産
・現在の借入状況 az 30、アルコシステム 20、セントラル 20
いつも 否決
フタバ 否決
「アロー」9.9行けました
笑顔の口コミ体験談
他社借入5件70万
神奈川県・正社員(年収758万 勤続10年 社保 免許あり)既婚(妻 子二人)
4年前に自己破産(プロミス アコム 楽天カード トヨタファイナンス等)
現在の借入状況 5件70万(アルコシステム5万、セントラル20万、AZ20万、アクア10万、ライオンズリース15万)
なるべく急ぎでお金が必要でダメだったら死ぬしかないのか……と思って申し込んだ「アロー」で20万可決!!!
助かった……
笑顔の口コミ体験談
他社借入5件
今甘いのは「いつも」か「アロー」あたりかな。
先月5社目に「いつも」、今日6社目に「アロー」通った。
大事なのはは他社の返済遅れがないこと。
笑顔の口コミ体験談
他社借入6件
他社6件のドブラックでセントラルやライフティで否決だったけど「アロー」可決
枠10万円だけど
若いならいけるもんだな。50過ぎなら知らん

もちろん、他社借り入れ件数が少ない方が審査通過の可能性は高くなりますが、少々借り入れ件数が多くても融資を実行してくれるアローは最後の砦の一つとして私たちのつよい味方になってくれます。

他社借入額の目安はアローから新たに融資を受けても総量規制オーバー、つまり年収の3分の1を超えなければきちんと審査をしてくれます。

総量規制ギリギリまで融資をしてくれるのもアローの大きなメリットの1つ。

もちろん、申込者の収入と返済のバランスを十分に考慮して審査が行われているので、必ず総量規制ギリギリまで借りられるわけじゃないって事は理解しておいてくださいね。

個人信用情報。ブラックでも借りられる?

ブラックについてお金を借りる相談所では以下のように定義しています。

  1. 債務整理の経験あり + JICCやCIC等に記録あり
  2. 自己破産の経験あり + JICCやCIC等に記録あり
  3. 債務整理支払い中
  4. 延滞滞納の経験あり + JICCやCICに記録あり
  5. その他金融事故でJICCやCICに記録あり

※上記5つケースをブラックと呼んでいます。
現在進行形で延滞中や総量規制オーバーのケースは、ほぼ借りられないので債務整理や自己破産など法的整理を検討する必要があります。

ポイントはJICCやCIC等の指定信用情報機関に金融事故の記録が残っているかどうかです。

債務整理や自己破産の経験があってもJICCやCIC等に記録が残っていなければ、別に中小消費者金融や街金からお金を借りる必要はありません。

自己破産免責後5年でJICCやCICの記録は削除
債務整理完済後5年でJICCやCICの記録は削除

大手消費者金融に申し込んだ方が金利や利便性の面でメリットが大きいし、属性によっては銀行からも借りられるかもしれません。

逆に、JICCやCIC等指定信用情報機関に金融事故の情報が残っていると銀行や大手消費者金融は相手にしてくれません。

だから、中小消費者金融や街金に申し込むことになるのです。

前置きが長くなりましたが、アローはブラックでも借りられます。このことは当サイトに寄せられたアローの口コミで確認できます。

笑顔の口コミ体験談
自己破産免責してまだ9ヶ月だけどアローは結構余裕で借りれた
笑顔の口コミ体験談
東京都・独身1人暮らし
団体職員・年収510万・勤続8年
組合保健・免許あり
自己破産してから1年半経過
他社借入 セントラル50万
生活費目的でアロー20万いけました

自己破産や債務整理完済後はアローだけでなく、どの中小消費者金融・街金でも融資を期待できます。

しかし、債務整理支払い中でも融資を期待できるアローは別格の安心感です。

笑顔の口コミ体験談
個人再生返済中(残債務100万くらい)OKでした
笑顔の口コミ体験談
意外とアローもいけるのな
再生支払い一ヶ月目でAZ、アムザ、北キャ、もみじ一次通らず
アローだけ通って希望5で10振り込んでくれたわ
笑顔の口コミ体験談
8カ月前個人再生、アロー30万円可決で明日振込まれるぜ!
笑顔の口コミ体験談
神奈川県在住 年収300万 契約社員(勤続1ヶ月 社保 免許なし)
現在の借入状況 任意整理の残りが15万、メルペイ25万
メルペイの減額で急遽10万ほど必要になり
アロー で15万の審査通りました
ありがたい
笑顔の口コミ体験談
債務整理115万支払い中だったけどアローで30万いけました!
・年収 400万
・勤続年数 7年
・保険種別 社保
・免許証有無 有り
・家族状況 既婚3人家族
・住まいの状況および住んでる地域 甲信越
・過去の金融事故内容
平成27年2月債務整理中
楽天 残り 100万円(楽天は超長期返済をのんでくれた)
プロミス 残り 15万円
涙の口コミ体験談
任意整理(残債務150万円ほど)返済中ですが生活費目的でアローに申し込んだが、瞬殺でした
笑顔の口コミ体験談
アロー25万審査通りました
・年収 520
・勤続年数・勤務先規模 11年 上場
・保険種別 社保
・免許証有無 有
・家族状況 嫁 子供
・住まいの状況および住んでる地域 都内 賃貸
・過去の金融事故内容 個人再生支払中 残1年
・現在滞納 無し
・現在の借入状況
再生残 45万
az 30万

債務整理支払い中の方への融資実績が豊富

債務整理支払い中でも融資を期待できるアローですが、債務整理の手続き中はさすがに審査否決になります。

個人再生申込みから半年経って借りたいけどアロー否決
再生計画が認可されるまではおとなしくしとくべき!

1年以上の長期滞納中だけど借りれる?

始めましてどこにもローンが通らず困っています。
お金を借りたい相談者
38歳 年収425万 勤続年数7年 妻子有り
お金を借りたい相談者
現在4社で128万の借金(キャネット108万、セントラル9万、レイク5万、アイフル3万)2社数日支払い遅れになってます。
お金を借りたい相談者
au、ペイディは支払い長期滞納(1年以上)で事故歴残っているかもしれませんが完済済み。
お金を借りたい相談者
メルペイは事故歴あり数カ月の滞納。
お金を借りたい相談者
アムザ、リンクス、アクア、アローでも落ちました。
お金を借りたい相談者
ワイくん
ワイくん
詰んでる
妻子いるんだし
自己破産してやり直したら?
けんもくん
けんも
滞納してたらどこも無理だって笑
ネラー
詰み
弁護士案件だな
ワイくん
ワイくん
アムザとアクアという最も甘いところ落ちたら厳しい。後はアルコシステムくらいかな。あ、ごめんアルコは件数多いと無理か
皆さんお返事ありがとうございます。 自己破産も債務整理もしないです。借りたものは必ず返済します。 親に泣きつくこともしないし、自分でなんとかしますので知識を分けてください。 債務整理しても4社のうち2社は応じる業者じゃないです。
お金を借りたい相談者
けんもくん
けんも
知恵もクソもないよ(笑) どこから借りてるのか知らんが、お前が今の状態でこれ以上借り入れるのは無理。 もっと働け。
ネラー
債務整理に応じない業者でも自己破産はできるから 無理です払えませんって弁護士や法律事務所に相談したら?

アローは自己破産後はもちろんのこと、債務整理支払い中でも融資を期待できる優良業者ですが、現在進行形で延滞中の多重債務者には貸してくれません。

このような状態になってしまったら、残念ですが債務整理や自己破産するのが最善の選択です。

アローの電話ヒアリング(電話審査)

申し込み後、融資可能と仮判断されると電話ヒアリング(電話審査)が10〜30分ほど行われます。

アローで聞かれたのは債務整理してたからその種類と理由、家族構成と緊急連絡先(保証人では無い)の情報、あとは細々とした事を10分くらい。あくまで事務的な質問だけで説教みたいなのは一切無い。
笑顔の口コミ体験談
正直にヒアリングとか対応できるならアローはオススメ。自分も車故障した時に50出してもらったけど
笑顔の口コミ体験談
アロー審査通ったよ オペレーターも丁寧な人で助かった
笑顔の口コミ体験談
異動もち、申し込みブラックで大手はムリ、地元のしんわ(福岡)ですら瞬殺メール来る
けど、ダメ元でアロー申し込んだら3日で10万振り込んで貰えました
有り難うございました
でも、めっちゃ聞かれた

電話ヒアリングだからと難しく考えず嘘をつかずに正直に話せば問題ありません。

もちろん、話し方はなるべく丁寧に好感を持ってもらえるように気をつけてくださいね。

アローの在籍確認


スポンサードリンク

スポンサードリンク

在籍確認は申し込みフォームに入力した勤務先で本当に働いているかどうかを確認する審査手続きの1つです。

電話自体は短時間で終わる簡単なものですが、職場バレするかもと不安を感じる方も多いようです。

さてアローの在籍確認の方法ですが、まずはアロー利用者の口コミを確認してみましょう。

アロー在籍確認の口コミ

在籍確認は自分のときは電話ありましたよ。一応個人名とか保険会社を装っての電話にしてくれましたけど
アロー、オレも在確電話有ったな
笑顔の口コミ体験談
自分の時は無かった
笑顔の口コミ体験談
アローに申込して在籍確認の電話なしの事情を内容確認の電話の時に話したら無しにしてくれました
中小街金の勇者
アローの在籍確認は属性や信用状況で対応が異なるから絶対電話なしってわけじゃないみたいね

ご覧のようにアローでは在籍確認として勤務先への電話と書類提出による在籍確認の2つの方法でがあります。

勤務先への電話による在籍確認
または
書類提出による在籍確認

アローは在籍確認の電話なし』なのは朗報ですね。

ただし、お願いすれば100%確実に在籍確認の電話なしにできるわけではありません。

怒っている口コミ体験談
アロー一次通ったけど、在籍必要なのかよ
いろんな口コミでも必須てみたがHPには堂々と「基本在籍確認ありません」とかあんのに
大っぴらに嘘書くなよ。在籍とれねーから無理だな
ワイくん
ワイくん
「基本ない」と書いてあって「ない」じゃないんだから嘘じゃないじゃん
お前みたいに信用できないクソは在確するのだろう

あくまでも信用度の高い属性の方に限ります。

この点は十分にご注意くださいね。

職場への電話が不安な方は「クレジットカードの在籍確認がある」や「保険会社から電話がかかる」と予め伝えておくとバレる可能性が低くなります。

在籍確認が終われば……審査通過?

アローの在籍確認は審査の一番最後に行われるので、滞りなく在籍確認の電話が終了すれば、融資確定です。

アローの契約方法は?

専用アプリで契約(WEB完結)

アローの契約は専用アプリを使ったWEB契約です。

郵送もFAXも必要ありません。便利ですね。

アローって郵便物はある?

契約時の郵便物なし
利用明細書の郵送もなし

アローの利用にあたって郵便物は全くありません。

契約書も利用明細書もキャッシングカードも自宅に届かないのでご安心ください。

ただし、返済が遅れると督促状が自宅に届くので家族に内緒の方はバレるかもしれません。

返済だけは遅れないようにご注意くださいね。

アローの初回融資額


スポンサードリンク

スポンサードリンク

10〜50万円

口コミによるとアローの初回融資額(実際に手にすることができるお金)は10万円〜50万円が多いようです。

融資枠(極度額)は多めで30〜60万円が設定されることが多いようです。

アローは楽勝
年収:350万
自己破産から半年
ただし最初の枠は
10万ぐらいだな
笑顔の口コミ体験談
アロー甘くない?
破産4年ぐらい、他社2件40万で30通ったけど。
笑顔の口コミ体験談
5年前に自己破産して信用情報異動だらけの喪中1年程で10可決したよ
笑顔の口コミ体験談
参考までに。。。
北海道札幌市・既婚(妻)
正社員・年収700万・勤続5年
社保・免許あり
6ヶ月前に自己破産
アロー 30万(枠50万)でした

融資枠(極度額)は総量規制との兼ね合いもあるので、誰でも高額に設定されるわけではないのでご注意くださいね。

アローの追加融資


スポンサードリンク

スポンサードリンク

枠内1万円の余裕があること

アローの追加融資は枠内1万円の余裕があれば申し込み可能です。

アローの追加融資

  • 申し込み方法:ネット
  • 条件:枠内1万円の余裕があること
  • 審査:なし(定期的に与信審査は行われています)
  • 在籍確認:なし
  • 融資にかかる時間:翌営業日に振り込み
  • 特徴:枠内は自由に借りられる
笑顔の口コミ体験談
アロー枠内借り入れなら審査無し電話なしなのいいね
ネットで申込み枠内は翌日振込だよ
1万以上の枠あかないと予約出来ない
アローは枠内融資後も再度契約書送ってくるの?
在確はさすがにないよね?
中小街金の勇者
送ってこないよ
ウェブで予約して翌日振り込まれる
書面は送ってこない
アローで極度限度額20で10万借りた時に10ヶ月後に20万になりますよって案内受けたんだけど10ヶ月経ってなくても極度額貸してくれるかな…やっぱ無理かな…
中小街金の勇者
半年間遅滞なく返済してて
その間に他社借入増えてたり申し込みしてなければいけるはず
もちろん総量規制内で
笑顔の口コミ体験談
破産後喪中で去年、アローから20万借りた
増枠の案内が来たんだが、まだ20万の方は完済してない(5万くらいは残ってるはず)で、15万おかわりしちゃったwww
涙の口コミ体験談
アロー極度限度額20で初回10貸してくれて、10回返済したら追加できるよーって言ってくれたのに追加してくれなかった…いつになったら追加してくれるの…

アローは割と簡単に追加融資を受けられるので便利です。

アローの増額・増枠(極度額の変更)

増額・増枠(極度額の変更)は厳しめ

アローは初回契約で割と多めに極度額(融資枠)を設定するので、増額・増枠(極度額の変更)にはあまり積極的ではありません。

一応、増額・増枠(極度額の変更)の条件は口コミによると「返済回数6〜9回 + 借入元本の3分の1以上の返済」のようです。

中小消費者金融・街金はどこも同じですが、利用状況の良い利用者には業者から増額・増枠(極度額の変更)のお誘いがあります。

アローは見込みのある利用者にしか増額・増枠(極度額の変更)のお誘いはしないので、このお誘いがあるまで待っておくのが良いと思います。

涙の口コミ体験談
アローは2回ぐらい延滞したせいか増額は無理と言われました
笑顔の口コミ体験談
残り5万くらいでアローから増枠の話の電話がきた
まだ喪中なんだけどな
笑顔の口コミ体験談
アローからまた20万借りてって増枠の電話来たんだわ
まだ後5万くらい残ってるけど
ちなまだ債務整理から3年しか経ってない

AZ、ティーアンドエス、アルコシステム審査落ち。アローも無理かな?

年収500万
今年1月に免責おりてAZ、T &S、アルコシステム落ち
アロー待ちだが返事ないから無理っぽい
これはもう無理かな?
ネラー
NGなら瞬殺されたいよな。。審査長いのって上長承認待ちとかなのかな
アローから連絡きて書類提出求められたら希望は持てる?書類送ってから連絡帰ってこない。
ネラー
男性の口コミ体験談
書類送ったら
ヒアリングからの在籍
多分可決濃厚だと思う
ダメならスルーされるから
アロー20万可決しました!みなさんありがとう!アローさん本当にありがとうございます!!!
ネラー

アロー審査の流れ

step
1
申し込み

  • アロー公式ホームページがお申し込みいただけます(電話や来店での申し込みは受け付けていないのでご注意ください)

step
2
一次審査の結果通知

  • 一次審査に通過すると電話ヒアリングが行われます
  • 否決の場合はメールまたはSMSで通知されます

step
3
必要書類を提出

  • アプリをダウンロードして必要書類を提出します
  • 必要書類提出後、二次審査が行われます
  • 二次審査の一環として在籍確認が行われます

step
4
二次審査の結果通知

  • 二次審査に通過すると電話で融資内容の説明が行われます
  • 否決の場合はメールまたはSMSで通知されます

step
5
契約

  • 専用アプリで契約を行います

step
6
融資

  • 契約手続き後、すぐに振込融資が行われます

アローの基本情報

申込み方法

アローの申し込みは公式ホームページからの申し込みのみです。

電話や来店での申し込みは受け付けていないのでご注意ください。

\債務整理や自己破産をした方もまずはアローに相談/

アロー公式サイトはこちらから

全国どこからでも最短45分で即日融資も期待できる

金利と借入限度額

アローの金利と融資額
融資額最大200万円
金利15.0%~19.94%

アローの融資限度額は最大で500万円、金利は15.0%~19.94%に設定されています。

金利については他の消費者金融と違いはありません。アローに限らず消費者金融の金利は銀行よりも高く設定されているので利息負担が大きくなります。

収入と返済のバランスをよく考えてご利用くださいね

返済

アローの返済
返済方式残高スライドリボルビング方式
返済回数最長5年以内、最大60回
返済方法銀行振込

アローの返済方法は一般的な中小消費者金融・街金と同様に、月に一回決められた日に銀行振り込みで行います。

返済方式の残高スライドリボルビング方式は長たらしい名前ですが、要するにリボ払いのことです。

リボ払いは月々の返済額が一定で、且つ、少額に設定できるので月々の家計の負担は楽になりますが、返済期間が長くなりがちです。

返済期間が長くなればなるほど利息の負担は大きくなるから返済総額も大きくなってしまいます。

資金的な余裕があるときは決められた月々の返済額に関わらず多めに返済するのが、消費者金融と上手に付き合っていくコツです。

もし返済が遅れたら

アローは中小消費者金融の中でもかなり柔軟な審査を行っています。

審査が甘い、緩いと言う表現を使っても過言ではないアローの審査対応ですが、その分返済が遅れたときの対応はとても厳しいので十分に注意しておきましょう。

涙の口コミ体験談
アローって返済遅れるとハガキとか電話くる?自動引き落としできてなくて2日遅れで気づいて払ったんだけど電話も何もなくて怖いわ

電話や督促状だけでなく給与や財産の差し押さえなど契約書と法律に則って粛々と法的手続きを行って来ます。

アローは簡単に追加借入できるので長く便利に付き合っていける業者ですが、返済が遅れれば甘い会社ではないので、業者に甘えずきちんと返済していきましょう。

貸付条件

貸付条件
融資額最大200万円
金利15.0%~19.94%
遅延損害金
(実質年率)
19.94%
返済方式残高スライドリボルビング方式
返済期間 回数最長5年 最大60回
担保・保証人原則不要

会社情報

会社名株式会社アロー
代表金 正律(林 正律)
ハヤシ ショウリツ(キン ショウリツ)
住所名古屋市中川区高畑二丁目144番地 高畑KMビル5
電話番号0523539900
営業時間平 日:9:00-18:00
土日祝日は休業
貸金業登録番号愛知県知事(5)第04195号
日本貸金業協会第005786号
加盟信用情報機関株式会社日本信用情報機関(JICC)
株式会社シー・アイ・シー(CIC)

アローの申し込みや相談はこちらから

アロー

実質年利限度額審査
スピード
融資
スピード
15.0%~19.94%最大200万円最短45分最短即日
アルバイト・パート自営業者・経営者個人事業主ブラック
在籍確認の電話収入証明書
あり必要

ブラック対応の方への融資実績が豊富なアロー。過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください。

  • 審査は最短45分・即日融資OK
  • 郵便物なし!WEB完結でナイショの借入OK!
  • 大手にはない柔軟な審査
  • 金融ブラック対応(要審査)
  • 5年以内の自己破産や債務整理も融資OK(要審査)
  • 他社借入(4件以上)の方もお申込みいただけます

アロー公式サイトはこちらから

中小消費者金融ランキング

いつも

いつもは高知県の消費者金融です。
原則在籍確認なしで審査が早く現実的に即日融資を狙えます。
メリットは、債務整理中自己破産延滞などがあっても融資実績が豊富なこと。
60日間金利ゼロや郵便物なし、24時間いつでも追加融資できるのも嬉しいですね。
※24時間いつでも追加融資は振込先銀行をPayPay銀行に指定した場合

いつも公式サイトはこちらから

いつも
融資上限額金利即日融資担保・保証人
最大500万円4.8%~18.0%最短30分不要
自己破産債務整理中延滞など金融ブラック
審査対象・融資OK
在籍確認の電話郵便物
なしなし

セントラル

セントラルは、パーソナルクレジットセントラルや女性専用のマイレディスを展開する創業50年以上の老舗ならではの安心感がある消費者金融です。
原則在籍確認なしで審査が早く現実的に即日融資を狙えます。
メリットは債務整理自己破産延滞などあっても融資実績が豊富なこと。
30日間金利ゼロや24時間いつでも追加融資が受けられるのも嬉しいですね。

セントラル公式サイトはこちらから

女性専用サイトはこちらから

セントラル
融資上限額金利融資スピード担保・保証人
最大300万円4.8%~18.0%最短30分不要
自己破産債務整理中延滞など金融ブラック
審査対象・融資OK
在籍確認の電話郵便物
なしなし

アルコシステム

アルコシステムは兵庫県にある消費者金融です。
全国どこからでも最短10分で即日融資も可能なスピード審査。
そして、債務整理歴や自己破産歴、延滞歴があっても融資実績が多数あるのがメリット。
在籍確認なしも相談可能、契約時の郵便物なしのWEB完結など柔軟な審査対応も嬉しいですね。

アルコシステム公式サイトはこちらから

アルコシステム
Web完結・郵便物なし・全国対応・来店不要
実質年利限度額即日融資担保・保証人
15.0%~20.0%最大50万円最短10分 ※1不要
アルバイト・パート個人事業主債務整理中延滞等のブラック
在籍確認郵便物
原則なしなし

※アルコシステムは兵庫県姫路市立町82日本ビジネスビル3階の株式会社アルコシステム(電話番号:0120911900)が展開する消費者金融サービスです
※申込み条件:安定した収入のある方
※必要書類:運転免許証や保険証、収入証明書をご準備ください
※審査状況によっては融資までお時間がかかる場合がございます
※1 即日融資:必要書類が揃っていれば平日17:00までの申し込みで即日借入可能

アロー

アローは愛知県の消費者金融です。
「過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください」と公言する通り、信用情報に不安がある方の融資実績が豊富なのがメリット。
さらに、郵便物なし、原則在籍確認なしなど柔軟な審査が嬉しいですね。
ちなみに申し込みは勤続1年以上が条件なのでご注意ください。

アロー公式サイトはこちらから

アロー【全国対応・来店不要】
実質年利限度額即日融資担保・保証人
15.0%~19.94%最大200万円最短45分不要
アルバイト・パート個人事業主債務整理中延滞等のブラック
在籍確認郵便物
なしなし

※アローは愛知県名古屋市中川区高畑二丁目144番地 高畑KMビル5Fの株式会社アローが展開する消費者金融サービスです
※申込み条件:26歳以上65歳以下で安定した収入のある方
※必要書類:運転免許証や収入証明書をご準備ください。
※審査状況によっては融資までお時間がかかる場合がございます。

金融ブラックの方への融資実績が豊富なアロー。過去に債務整理や自己破産をした方もまずはアローにご相談ください。

その他の中小消費者金融ランキングやランキングの集計方法はこちらからご確認いただけます。

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミナミケイスケ

専門知識: 京都大学大学院を修了し、12年間にわたり消費者金融情報サイトを主催・運営しています。また、貸金業務取扱主任者の資格と2級ファイナンシャル・プランニング技能士、行政書士、社会保険労務士の資格を保有しており、金融分野における幅広い知識と経験を持っています。
学歴: 京都大学大学院修了
職歴: 消費者金融情報サイトの主催者で12年の運営歴
資格: 貸金業務取扱主任者の資格、2級ファイナンシャル・プランニング技能士行政書士の資格、社会保険労務士の資格

-消費者金融, アロー
-